uru-osu’s diary

教員6年目。思ったことボソボソ呟く。

第一弾!教員おすすめグッズ!

f:id:uru-osu:20200113191700j:image

どうも、ついネットでポチポチしちゃうから支払いが高くなっちゃう、でおなじみのウルオスです🤭

 

教員になって、いろいろなものを買いました。

今日はその中からおすすめグッズを紹介しますね🙆🏻‍♂️

 

さて、本日紹介するのは、、、

ウェアラブルメモ📝

もう使ってらっしゃる方もいますよね。

僕も3年くらい前から使っています。

 

詳しくはこちらのサイトを御覧ください。

https://www.wemo.tokyo

 

「バンドタイプ」

「パッドタイプ」

「ケースタイプ」

「貼れるタイプ」

選べる4パターン!!

 

特に教員が使いやすいのは

「バンドタイプ」だと思っています。

f:id:uru-osu:20200113183912j:image

f:id:uru-osu:20200113183916j:image

良さを挙げていきます。

 

 

◯腕に巻いて使える

 

仕事中に

「これあとでお願い!」と頼まれたり

「あ、これしなきゃ!」と気付いたりします。

 

ですがそういうときに限ってメモが手元にないことが多々あります😇😇

でもこれを腕に巻いておけば、すぐに書き込んで、いつでも確認できます。

 

◯油性ボールペンで書ける🖊

僕は基本的に油性ボールペンを持ち歩いているので、いつでもどこでも書けます。

 

◯消しゴムや指で消せる!

終わった事柄は消すことができます。

すぐに消せなくても、ふと気付いたときに消しゴムなどで消しておけば、また書き加えることができますね👌

 

そう、何度でも使えるというメリットもあります!

 

◯濡れても消えない👻

授業後チョークで汚れた手を洗うとき

休み時間や体育の後の手洗いうがいしたとき

 

など、水がかかってしまっても大丈夫🙆‍♀️

消えません!

 

汗をかいたからウェアラブルメモも水で洗っちゃおう!

 

、、、、できます!!!

 

 

ですがデメリットも使ってみて感じました。

 

△消えにくい

△うっすら残る

消しゴムで消しても少しは残ってしまうものです。

僕は「白色」を購入したので、文字残りが目立つのも事実です。

 

サイトを見てみると

ボールペンはZEBRA社ジムノック0.7mm芯のご使用を推奨します。
 
三菱鉛筆ジェットストリームは相性の問題があり、跡が残りやすいのでご使用にならないでください。
 
鉛筆や水性ペンはご使用頂けません。

と書いてありました。

もしかしたらボールペンの種類などでも違うのかもしれません。

※僕は学校の事務室にあった油性ボールペンを使っていました。

 

 

 

ですが基本感じたデメリットはこれだけ。

そして使っていればある程度の文字残りも慣れます。

 

 

色が何種類かあるので、白色以外をおすすめします。

ちなみの他の人が緑色を使っていましたが、黒ボールペンを使っていたこともあり、見えにくかった印象を受けました。

 

オレンジ色水色

が個人的にはおすすめです!!

 

 

いかがでしたか。

今日はウェアラブルメモの紹介でした。

また第二弾もそのうちやります!

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました😊

皆様のおすすめ商品などあれば教えてくださいね。

 

コメントや他の方へのシェアなどしていただけると一層の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(^O^)

 

ついネットでポチポチしちゃうから支払いが高くなっちゃう、でおなじみのウルオスでした!!