uru-osu’s diary

教員6年目。思ったことボソボソ呟く。

また歩き出すために

どうも、ウルオスです。

久しぶりにブログでも書こうかと思います。

誰のためでもなく、自分の気持ちの整理をするためのものなので、お忙しいそこのあなた、読んでる場合ではありません!( ̄▽ ̄)

 

今日は画像もないし、ただただ書くだけのブログなのです。

 

noteも実はやっているのですが、本名でやっているということもあり、なんとなく書きにくさがあります。そのうち投稿します。

 

 

さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕は最近、なんだか無気力状態です。

何も(ってわけではないですが)やる気が出ません。

ハチャメチャに忙しかった時期を何とか乗り越えたのですが、一息つく間もなく、また次のことがやってきてます。

がんばりどころなわけです。

 

やりたい自分

できない自分

思いはあっても、時間が足りないこともあります。

体があと2つくらいあったらいいのになって思いませんか。

変なところで真面目で、変なところで不真面目で。ごっちゃごっちゃ。

 

他にもいろいろな要因があるのは分かっているので、ちゃんと折り合いを付けて、また歩きだしたいと思います。

 

こんな感じで

走っては歩き、歩いては止まり、止まったときに少し後ろを振り返り…

進みまくるときもあれば、1歩進んで3歩下がるときもあります。

 

でもきっとこの時間も大切なのだろうと思うのです。

数年後に振り返ったときに、「あの時間があったから今の自分がいるんだな」って思えるよう、ポジティブにとらえていきます。

 

無気力なのでダラダラ、ぐーたらしている土日ですが、それでも明日は来るし、子どもたちは登校してきます。

 

毎日子どもたちの笑顔に癒され、元気をもらえているので幸せ者なのだろうな。

小さな幸せを噛み締めて、明日からの一週間に備えます。

 

皆さんも、何かやる気起きなくなったり疲れすぎたりしたときは、いつでも御連絡ください。

くだらない話しましょう。

 

 

なんのまとまりもないブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。

次回はきっとまともなブログ書きます!きっとね!