uru-osu’s diary

教員6年目。思ったことボソボソ呟く。

夜中(もはや明け方)だから書けること

f:id:uru-osu:20200502040836j:image

今日はこれ飲んでみました。

甘さの暴力。口内がとろけました

 

 

どうも、ウルオスです。

今日は夜中まで高校時代の友達とzoom会していてこんな時間。プリンの食べ比べ大会をしたりマリオカートやったり、くだらない話したり、本当にどうしようもなく居心地のよい友達に出会えたんだなあとしみじみしちゃうよ。

 

やっぱり夜中になると始まる恋愛の話。

 

皆さんは今、大切に思ってる人いますか?

片思いとかでもさ。

 

そういう人がいるって、切ないときもあるけど、でも、でも、幸せだよね。

 

ウルオスにもいたんですよ。

もちろん外見もタイプだったんですが、何より小さなことにもキャッキャと喜べる無邪気さと仕事や勉強には真っ直ぐ取り組む真面目さをもつ人でした。

 

ただ問題は、その人にはすでに相手がいたということ。

 

切なさ120%なわけです。

 

タイミング。

出会いのタイミング。

 

運命のイタズラとでも言いましょうか。

もっと早く出会っていれば、なんてことありますよね。

 

皆さんならどうしますか。

猛アタック?

手を引く?

 

 

 

ウルオスは前者。猛アタックしたわけ。

(アタックの内容は省略)

 

結果としては、もちろん上手くいかなかったよ。

(言い方は悪いが)途中まではすごく上手くいってたんだけど、最終的にウルオスが好きな人の相手まで出てきてテレビでよく見る修羅場突入。

 

それ以来、ウルオスはその好きな人とは話さなくなった。こちらから避けるようになった。

その人にとって、自分といることが良いと思わなかったから。

 

 

 

今はその人がどうしているか分からないけど

ふと考えてしまうときがあるんです。

あのときの選択はどうだったか。

 

相手がいる人に猛アタックしたのはまずかったのは分かっている。もっと早く手を引くこともできた。

そして、その後。修羅場突入した後。

 

こちらが避けるという選択はどうだっただろうか。

相手の思いはどうだったのだろう。

もっとやり方はあったんじゃ。

 

いろいろな後悔があります。

 

 

人生には選択を迫られる場面がたくさんあります。

どの選択が正しいかなんて分からない。

どうやってもどこかに後悔の念が残るだろう。

 

だったら自分の信じる道へ。

運命はいたずらっ子だけど、あとはそれに任せる!っていう人生も楽しいはず。

 

どんな失敗してもそこから学ぼう。

胸張ろう。

人生楽しもう。

 

皆さんの人生が豊かなものでありますように。

 

ちなみにウルオスには相手がいません。

募集中です。

 

眠すぎて何書いているかわからないので、寝ます。

おやすみなさい

 

明日はもう少しましなブログ書きます。笑