uru-osu’s diary

教員6年目。思ったことボソボソ呟く。

あけましておめでとうございます。

f:id:uru-osu:20200101233219p:image

 

2020年になりました。ウルオスです。

 

昨年度をざっくり振り返ると、、、

初卒業生送り出した

4年生担任になった

運動会委員長になった

旅行いった

バスケした

校内で水泳指導の実技研修した

勉強会でたくさん学んだ

クラスでいろいろな取り組みした

おいしいもの食べた

周りがみんな結婚していった

 

など、語りきれません。

 

2020年はさらに挑戦する年にしたいと思います。

まずは毎日ブログ書こうと思います。

超くっだらない内容になると思いますが、細くでも長く続けていきます。

 

あとは読書。自分の頭にあることを言葉にできないもどかしさを感じて、インプットとアウトプットも圧倒的な少なさを感じたのです。拙くなるとは思いますが、読んだ本の紹介もします。

 

でも本当に読書苦手なんです。読み始めると眠くなるし頭入ってこないしで、読み切れた本は今まで何冊あったか、、、、

自分への挑戦です。

 

他にも様々な実践をしていこうと思います。

 

 

 

さて、皆さんはどのような挑戦をしますか?

ゆっくり過ごすという挑戦もいいと思います。どんなことでも「挑戦」してみてください。

応援しています。

 

2020年が皆さんにとっても、自分にとっても、豊かな一年となりますように!!!